tracker

書籍

ACA事務局が配布する書籍を紹介します。


『ACのための12のステップ』

 12のステップはACの「問題」に解決の道を指し示してくれています。
 もしあなたが、ACの問題が自分にあてはまる(かもしれない)とお思いでしたら、12のステップにふれ、それを学び実践していく手助けとして、どうぞ『ACのための12のステップ』をご活用ください。

 『ACのための12のステップ』("The 12 Steps for Adult Children")の原著は12のステップに沿った回復の道を歩んでいる匿名の著者たち「フレンズ・イン・リカバリー」が、自分たちの経験と力と希望を分かち合い、「このメッセージを他の人たちに伝える」ためにアメリカのある出版社から出版した本です。
 この日本語版は、自分自身がAC(アダルト・チャイルド)である、ACAのメンバーが「ACの会」という形をとって翻訳・発行し、ACA事務局から配布しているものです。

初版第1刷 1998年4月12日発行
初版第5刷 2010年6月1日発行
原著者:フレンズ・イン・リカバリー
翻訳・発行:ACの会
配布元:ACA事務局
(A5版163ページ)

※印刷費・諸経費として、1冊につき1,000円頂いております。

「20周年記念ミーティング報告集」

 2017年11月、ACAは20周年記念ミーティングを開催しました。
 「導きの糸 仲間の手 互いを癒やすこころ~ACA20周年記念ミーティング報告集」は、この記念ミーティングを記録するとともに、ACAの歴史とサービス構成に関する資料を掲載しています。
 ACA共同体とそのプログラムについて、理解を深める一助となれば幸いです。

目 次
まえがき
はじめに
第一部: わたしたちのプログラム
第二部: わたしたちの共同体
第三部: わたしたちの歩み
第四部: ACAサービスの構造
第五部: 資料で見るACAの歩み
第六部: 周年記念ミーティングと地域のグループ
おわりに
(A5版149ページ)

※印刷費・諸経費として、1冊につき800円頂いております。

ACA文集

 ACAでは毎年、メンバーから原稿を募集して、文集を発行しています。
 文集の目的は第一には「活字でのミーティング」、つまり活字を通じて全国のACAの仲間たちが経験と力と希望を分かち合うことです。このことは同時に、回復のメッセージを「未来の仲間たち」に伝えていくことにもなります。
 ミーティングに参加することができない時にも、仲間の声に触れることのできる媒体として、ご活用下さい。

※2023年~2019年は400円(ただし2021年は500円)、2018年~2001年は各200円でお分けしています。

★求めになるには★


0)[TOP Menu]

1)ACAとは?
2)問題
3)解決
4)ACのための12のステップ
5)ACAの12の伝統
7)ミーティング会場案内
8)What's New
9)問い合わせ先
メンバー用ページ